人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet bitter life



日記のすすめ。

日記帳を買ってみた。
いやまだ前のが終わってないのになぜか欲しくなった無駄買い。
来年から使うもんって思ってみたり(笑)

あたしは文字を書くことがめちゃくちゃ好きだから
一日に小さいノートであれば10ページにも及ぶ
考え事、出すつもりのない手紙、今後の予定やファッションに至るまで
本能に従ってつらつら書いてしまう。

しかも恐ろしいことに最近日記に書いた願いごとがすごく
叶うというか実現されていること。
強く願えば叶うって言葉を信じているせいか、
明日は絶対一日笑って過ごしたいと書けば
気付かない内に自ずと笑って楽しい一日を過ごしていたり。

疲れている日にも色々書く。
なぜ疲れているのか、どうやったらましになると思うか、
余計頭が疲れそうな事を平気で1時間くらい使って書いてしまう。

最近の寝る前の日課。
いや日中書いたりもするけれど。。。。

後々読み返してみると笑える所や甘い記憶の所、
本当自分の成長過程が見える。たった1年前の日記でも。
人は古い過去は大きな出来事でなければ忘れてしまう。

もちろんBLOGだっていい日記書き場ではあるけれど、
タイプしたものはすぐ忘れるのが人間、いやあたしであって。

手を使って脳に叩き込むようなそんな感じがとっても楽しい。

去年の今頃あたしは日本に帰る直前だったなとか、
本当おもしろい。

こんな恋をしていて、こんな疲れ方をして、
それでも這い上がっている自分に元気つけられたり。

さてちょっと早いけれど、今日も日記を書いてみよう。
by lovecourtney | 2005-11-29 07:45 | Dialy
<< 拝啓。 あぅ。 >>


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆

by lovecourtney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31