sweet bitter life



カテゴリ:music( 6 )


お気に入りのCD☆

もう年末も迫ってきている中で今年結構聞いたなーって
アルバムの中から1枚紹介☆
彼女の事に関して全く知識はなかったあたしが
タワレコで運命の出会いを果たした。それがこれ・・・
b0007535_10245154.jpgYUKARI FRESHと言う女の人のDJのアルバム。
色々な人がMIXしているのだけれども、POPなDANCEからFRENCH POPまで幅広いのがこの1枚の魅力☆

特にお気に入りはA.N.O.TとEND OF CAMPの2曲。
A.N.O.TはPOPな曲で夜遊びする前の化粧中とかに流しちゃう感じで
END OF CAMPはなんだろう静かなFrench Popっぽい落ち着いた
感じの曲で、全く対照的。

しかもこのCD以外は持っていないから日本に帰ったらちょっと
集めてみたいなーなんて思ってるDJでした♡
[PR]
by lovecourtney | 2005-12-11 10:30 | music

私情記事

ういちゃん、ジャミロクアイ発見したよ~!!
次来たら聞かせるね♪
ってその前にあたしLPプレーヤー買わなきゃw
くれるはずだった友達のはあまりのぼろさに遠慮してしまった。。。
b0007535_21432928.jpg

[PR]
by lovecourtney | 2005-09-03 21:43 | music

あんれまっっ!!

バトンリレー。回ってきました~予告なしに(笑)いつもお世話になっとります♪
だりちゃまからです♪

more
[PR]
by lovecourtney | 2005-06-30 08:38 | music

Relax

Donavon Frankenreiter
Donavon Frankenreiter / Brushfire


On and On
Jack Johnson / Universal



I Do Perceive
Owen / Polyvinyl



ここ最近リラックス用のCDたち☆
上2つは結構似てるけれどなんだろう、サーファー系?
っても外国の海辺とかでさらぁって流れてそうな感じの☆
晴れた日とかに聞きながらの散歩は最高に気持ちいい♪
これからの季節のドライブとかにもおすすめ♪(あたしは車ないけどw)
OWENものんびり出来る☆
ほんまにアメリカ来てから知ったMusicianいいの多い♪
[PR]
by lovecourtney | 2005-05-05 08:47 | music

Songs for Silverman

新しいBEN FOLDSのCDを買った♪
嬉しくて♪あのピアノの音大好き!!

Songs for Silverman
Songs for Silverman [CD & DVD]
Ben Folds / Epic


なんか今回はピアノそんなに激しくないのかな?
まだ全部聞いてないから分からないけれど、でもあたし的には
SUNNY 16の方がよかったかもしれない☆
でもこれもよさげな曲はいっぱい♪Landedとか♪
シカゴまで行けばまたライブ見れるのになぁ。
ほんまに日本のライブはよかった。ほんまにステキなライブやった♪
もう一度行きたいよ~!!
[PR]
by lovecourtney | 2005-05-03 12:27 | music

元気になる事。

ずっと落ち込んだりしたら聴く曲☆
どんな時も、なぜか自然と再生している曲♪
ウルフルズのばんざい!!&それが答えだ!!
古すぎる?(笑)

もう中学から?ずっと聞いている気がする♪
ばんざいに至ってはラブソングなのに
なぜかあたしの応援歌なんてちょっとおかしいけど、
でもなんだか好き。この開き直り具合と、
この曲のトータス松本の裏話を知ってるからかも☆
この曲出来た時、トータスは今の奥さんにプロポーズしたって話。
今しかないって思ったらしい☆
ってのはこの曲の前に「ガッツだぜ」がとても売れたのもあって。
そんなエピソードってなんだかかわいく微笑ましい♪

それが答えだは大概物事に煮詰まった時、
聞いてしまう気がする(笑)
それが答えだ~♪って言われたらそうだよね~♪
ってなぜか思ってしまう(笑)

トータスの声を聞くとなぜか元気になるw

もちろん大阪ストラットとか大好きw
全部場所が分かるくらいやっぱ関西大好き(笑)
曲が漫才(笑)もう最高だって思う(笑)

その他元気になる曲・・・
[PR]
by lovecourtney | 2005-04-29 17:39 | music


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30