sweet bitter life



カテゴリ:cosme( 7 )


MAQUILLAGE

久しぶりのコスメネタを書いてみようと♪
それは運命のコスメに出会ったから♪
ファンデーションからチーク、シャドウ、リップまで揃えた入れ込み♪

そもそものきっかけは東京の街角で見かけた篠原リョウコのポスター☆なんてかわいい人だ~って思ったら友達に篠原涼子だよって言われて?!
東京から帰ってから資生堂のカウンターに急いだ位に!!
めちゃくちゃやわらかくて、女らしい そんな涼子メークにやられちゃいましたw
☆一応涼子メークとはこれです☆(雑誌を写したからきれいに色が出てないのでちゃんとしたのが見たい人はMAQUIALLAGE見てください♪)
b0007535_0122641.jpg
使ってい色は目元がBR740
フェイスカラーが20番
リップはPK358にライナーがRD701
カウンターで化粧をしてくれたお姉さんがたまたまうまかった人で、もうメロメロに♪初めてこんなグリーンのシャドウの使い方したって様な驚きメイクで目元が理想通り、大きな目に雰囲気柔らかくて女の子らしく(あくまで自己判断)なったので思わず色々、しかもファンデまで買ってしまいました♪ちなみにフェイスカラーと、シャドウの色味はこんな感じ。
b0007535_0195416.jpg
左がシャドウで右がフェイスカラー。ハイライトも今まで目元はCカーブだったあたしも今じゃくの字カーブに・・・すると目元が一気に柔らかくなる事発覚でめちゃくちゃ感動。基本的にこのメークって結構しっかりなので出来る女でもかわいい女☆そんな事を勝手にイメージしちゃいました☆ちなみにメイクしてもらった時に口紅はピンクすぎたからBR310に変えました♪しばらく秋はこのメークしちゃいそう♪やっぱり雑誌を100回読むより1回の実践の方がよっぽどあたしの性には合うな~ってずぼらな性格が見えたり見えなかったり。
[PR]
by lovecourtney | 2005-08-26 00:06 | cosme

From Hawaii

えーーっとママさんが旅行に行っていたので、お土産をねだってみました♪
Hawaii=キラキラしたものって思ったあたしは単純ですw
まぁママさんが選ぶものに間違いはないって程、彼女のセンスはかっこいいので
任せました。キーワード「キラキラ」w

b0007535_12113398.jpg


左上:全体写真
右上:キラキラアイライナーシリーズ♪紫お気に入り♪
右下:マニキュア3点セット。でもこれは彼女のお気に入り色が買われた模様。
左下:グロス?!2点。かわいいのよ~しかもグレープの香り♪
(色がほとんどないので他のグロスつけるようブラシ代わりに使ってます♪)

ママさんありがと~♪
[PR]
by lovecourtney | 2005-03-28 12:11 | cosme

いい

LILYちゃまの癒しはなぁに?って事でいい女、
あたしの心をいつも掴んでくれはるお姉さんにTB☆第2弾!!
おいしい香りの女になろうでも書いたんだけど、
でもまた新たなる香りを発見♪なので・・・♪

ほんまにアロマで癒しを考えた人は偉い!!
あたしの人生には音楽といい香りがないとだめ!!
っていつも思ってるから、だからどんな香りにせよ
お風呂にも、髪の毛にも、でも絶対心地いい香りのみ☆
昔はそりゃ香水つけてたけど、今はあんまりかな。
つけてもレモンの香りの香水とか♪
で今回買い足したアイテムはコレ♪
b0007535_1911551.jpg

真ん中の子がNEW♪
今度はお花の香りPlumeriaを♪
それってどんなの?って思うでしょ?
これを匂った瞬間HAWAII!!って叫びそうになりましたw
そんな南国な感じの、でもちょっと控えめなお花のにおい♪
最近こればっかりかも♪
でも他の2本も相変わらずつけてます♪
その時々で変えたいしね♪友達にもなんかいい香り~っていつも言われてます♪
ってもそんなにきつくないからまたいいの♪
においは結構持続します☆おすすめ~♪後デイリーなのも匂いがあるのが好き♪
BODY CREAMを買ったお店のサイト

髪を洗うとその香りが結構残る人らしいので、愛用はハーバルエッセンス♪
確かにサラの香りも好きだけど、なんかね。。。みんな一緒じゃつまんない。
今日は新しいフレーバー発見&安かったので♪
b0007535_19134220.jpg

左と真ん中は一緒のフレーバーのpomegranate&lychee&persimmon
つまりライチとストロベリーのような甘いベリー系を足した香り♪
やば~いって店で興奮しちゃって気付いたらリンスまで
買うつもりなかったのに買っちゃった♪
右はいつもの定番mandarin&starfruit&papaya
柑橘系のさわやかな香りでもこっちはちょっとシャンプーっぽい☆
でもどっちももうほんまに幸せにしてくれる香り♪
$3とかで楽しめるシャンプーは一番身近での癒しかもね♪

追記*ちなみにココが正式なサイトです♪
[PR]
by lovecourtney | 2005-03-16 18:39 | cosme

美白&スキンケア手段その2

前に蒸しタオルの事は書いたけれど、
肌が本当に死んでくると、くすむのがあたしの問題。
元気があっても、「今日疲れてるね~」といわれるほど。
そんな時、(もう2、3ヶ月に一度しかしないけど。肌が甘えるから)
とっておきの処置その2があるのだ。

昔から肌が白いと言われなかった事がないくらいなのは
中学から化粧水とか安くても絶対美白&保湿と書いたものしか
使わず、大学に入ってからは夏は日傘!!って思ってたから
今のところ美白には困ってない。
(小悪魔の売りのポイントがあるなら美白かも)
と言ってもくすんだり、ちょっとした日焼けは日常茶飯。

美白好きなくせに日光浴好きなもんで。。。あほです。

って最近まじめに肌がやばいと思ったらこの手を使う!!
安い1000円以下の乳液だってうまく使えば5000円の
乳液にだってなる!!って思う。
(佐伯チズ様は3000円以下のものは使うなって言ってたけど学生には無理)

って事で久々に今日しました。
もうにきびが初めて1,2週間治らずおでこにあったので・・・(゚ーÅ)

やり方はめちゃくちゃ簡単。
いつもの水分含ませたら固形の丸いのがパックになるあの便利な
マスクを使用。後は美白もの(あたしはホワイトCミルクしっとりBYカネボウ)
の乳液をたーーーーっぷり(けちらない!!塗ったパックをお風呂に入ってる間中
顔にびたぁ~って張る。おしまい!!

途中で乾いてきたらまた乳液を足してOK!!

日ごろのお肌の老廃物がきれいにでる感じで大好き♪

でお風呂上がったら洗顔しないで(お風呂入る前に化粧は落としてね!!)
水で一度乳液軽く落として化粧水、美容液、乳液で卵肌の出来上がり♪

簡単&怠惰な人でも出来ると思うので一度試してみては???

ちなみにあたしの肌を参考に(ならんか・・・)
b0007535_16345222.jpg

左が今撮ったから肌にムラあるw
元から肌がすぐピンクになるのだ。
右は化粧してます☆
なんか色黒い?!一応ビフォーアフターって事で♪
[PR]
by lovecourtney | 2005-03-01 16:36 | cosme

最近お気に入り

グロスを塗ることは本当は母親に嫌がられている。

理由:ばかっぽく見えるから。たらこ唇が余計たらこに見える。


ほっといてください(゚ーÅ)
まぁそりゃ昔みたいに2ミリの厚さになるまでは塗りませんから。
普通に塗りますから。
って話で最近お気に入りなんが
b0007535_16375245.jpg

なんて事ないこいつがやってくれるのだ。
昔から真っ赤な唇のあたしは先輩に「紅塗ってんだろ~?」と
いちゃもんつけられまくりだった。。。だからベージュのリップを塗る癖
つきましてですね。。。。でも最近ってみんな結構真っ白になるまで
塗っちゃうじゃないですか?
そうじゃなく、なんとなく赤みを消して、おいしそうなくちびるに~♪
って事なんですよ。なんでも加減が必要。
ってわけでお気に入り♪
del laboratories ってとこ?名前がほとんど書いてなくて?なんですが
こーゆうの確かそっくりなのがブルジョアにあった気が。。。
でもこれ値段$5以下です。色見本に自分の口載せたら気持ち悪い。。。。
ヽ(TдT)ノアーウ…
b0007535_1650356.jpg
[PR]
by lovecourtney | 2005-02-20 16:47 | cosme

おいしい香りの女になろう

そう。ずーーーーっと匂いが気になっていたBATH&BODY WORKS♡
ついに買っちゃいました♪そして今日は3つで1個ただって事で・・・♡
b0007535_17472429.jpg
これは本当にいい匂い♡BODY CREAMは2種類買いました♪
左がwarm vanilla sugar*その名の通りあま~い(でも意外とすっきり)な香りで食べちゃいたい女の子の香り♡ステキステキと騒いでBODY MISTまで買う始末(真ん中)右はblack raspberry vanilla*これはもうラズベリー♡ステキな匂いの強さで女女した気持ちの時用♪一体BODY CREAMをいくつ買ったら気が済むのかあたしw気持ちで香りを使い分けたい!!って事で♡


で、おまけでもらっちゃったのは・・・(でも$10以上するものしっかりもらったw)
b0007535_17525771.jpg
少し見えにくいけれども、SWEET PEA♡そうあの松田聖子も歌にしてたあのスイートピーです♡これはHEALING HAND CREAMなのです♡お花のいい香りは幸せそのもの♡











b0007535_17551869.jpgで後買っちゃったおいしい女のコスメ♡CREAM BURULEEの香りのグロス♡sweet&delicious♡ってめちゃくちゃおいしいグロスなのだぁ幸せこーゆうコスメ♡やっぱり品質とかも気になるけど、色がきれいでかわいいコスメはたとえ唇ケア重視じゃなくったって買っちゃうのが女の子♡明日から匂いのいい食べちゃいたい女の子目指すぞ♡
[PR]
by lovecourtney | 2005-02-13 17:57 | cosme

肌荒れ

もう悩んでも仕方ないことで最近悩むのはやめにしたい!!
でも悩みで荒れた肌はもうすっかり死んでいる!!
どうしよう!!バレンタイン近いのに!!って人にお勧め☆
(一体どこのTVショッピングだよw)

最近あたしは食生活の乱れで肌荒れさん。
ってなわけで前からやっている肌荒れ緊急対策☆

まずは蒸しタオルを用意
(水で塗らしたタオルを絞ってレンジでチン*やけど注意!!)

そしたらそれを顔の上に乗せてお絞りで顔を拭く親父のように
気持ちよくなるまでじんわり暖める!!

そしてタオルが冷えたらもう一度レンジでチン。

その間に冷たい冷水で顔をクールダウン。

そして出来たタオルをまた顔に。

・・・を繰り返してもここまででもいいんだけど、

毛穴を引き締める化粧水をコットンに乗せてパッティング♪

パシャパシャとやったら今度は保湿化粧水を乗せて手のひらでプレスする。
(決して叩かないこと!!)

そして化粧水がなじむまでの3分で歯磨き。
(短いかな?でもあたしはそれくらい。)

そして終わったら乳液。クリームをこの後に塗る人はまた3分ほど待つ。
(じゃないと全部肌の上で混ざるだけで顔に効果がない!!BY佐伯チズ)

これやってるとなんか肌荒れ少しずつましになっていきます!!
美は一日にして成らずBY安野モヨコ
って事でバレンタインまでみなさん美肌作りがんばりましょうね♪
[PR]
by lovecourtney | 2005-02-11 16:21 | cosme


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30