sweet bitter life



<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


September 24*shoopping

ここぞとばかりに買い物。
だって向こう何もないもん。
で今日はエロカワをういと約束した通りかわいいもの買いました。
服は基本が着心地重視。なおかつかわいく安い。
ってかこっちで初めてニットキャミに$50も出したかも。
でもかわいかったんだもん!!
(日本での親に買い物しすぎて怒られた時の言い訳によく使った)

さて、こっちはもうすっかり秋ってか冬だけど、
次行くとこはまだ夏なのよ。
ビーサン捨てなくて良かった。
だから今日またアバクロで1枚Tシャツ買っちゃった~
でも一体アバクロ何枚かうつもりなの・・・かれこれ
覚えてるだけで、5,6枚あるような・・・・笑

明日はベルビューに行こう。
ってもHOLLYSTER?Tシャツ小さいし。
多分前にブーツ買ったとこでちょっと買い物しようかな?
ってか美容院そろそろ行かなきゃ。
明日髪見てもらうの忘れてた。
でもそしたらまた来週当てれたらストパーわざわざ行かなきゃ
いけないんよね。だるっっ。

昔美容院半年に一回しか行かなくて、担当のきくちゃんに
かなり怒られた記憶が。。。。
彼氏出来ひんぞ!って。思えばきくちゃんにに昔恋していたような・・・。
昔はシャンプー担当でさ、洗ってもらう度ドキドキしてた(笑)
今は一応髪も切ってくれるんだけど、まだ仕事が遅い!笑
次行ったら早くしてもらおう。

そういえば、昔美容師にシャンプーされてる時に(違うとこで)
抱きしめられた記憶が・・・タオルで乾かしてるときに。
びびったな~あれは。美容師が倒れたのかと思った。笑
色気もくそもなかった当時は「どうしたの?!」なんて
笑い飛ばした(笑)ごめんね、しんくん(笑)

早くきくちゃんに会いたいなぁ~なんかマッサージが
今まで出会ったマッサージ師よりうまいんだわ。
もうまじめにお金払うからして!って思う。
マッサージも行きたいなぁ。

日本帰ったらする事リスト
・SUBのメンバーに会う(ドッキリ作戦wizかおりん)
・まり、れいなに逢う(彼氏含め)
・ういちゃんち行く(東京!!)出来ればいい女達にも会う)
・男友達と会う
・BAR行く
・マッサージ
・アルチェントロ行く
・じいちゃん、ばぁちゃんに逢う
・ひいばぁちゃんのお墓参り
・水族館にペンギン見に行く
・美容院

人に逢って、逢いまくって終わるだろう。
楽しみ~!!

さてshoppingの話へ。
あたし一回書き出すと話ぽんぽん飛ぶなぁ。

今日思ったのがurban outfittersかわいい!
おしゃれ!!ちょっと高くても最近はoutfitters派。
さて買ったもの写真でup。
b0007535_15281543.jpg
b0007535_15301162.jpg
b0007535_15332147.jpg

b0007535_1622068.jpg
上のはurbanで買いまちた。
かわいくエロくがモットーよねって感じでしょ?(urbanのは)
さり気なく胸元開いてたりとかさ~♪
女らしく今年の冬は行くぞ!
ってもさっきファーついたフードのコートにタンクトップで
居たなんて内緒です。
でもそーゆう少し男の子みたいな服も好きなんだけど。
b0007535_16201259.jpgb0007535_16202347.jpg
[PR]
by lovecourtney | 2004-09-25 15:33 | Dialy

BABY LOVE

この日記思えば昔のよかった恋愛を忘れないために書いてるの
多いかもしれない。って事で今回も忘れられない恋愛を。
大学2年の春にあたしをすごく好きで居てくれた彼の話。

彼と出会ったのは友達が作った思い出作ろうサークルで。
初めてみんなでキャンプ前に交流深めよう!ってので、
行ったのが(その時男の子はみんなスーツで来た。
あたし達の注文で*笑)彼のおうち。懐かしい。。。

んで、まぁあほみたいに飲んで、王様ゲームより過酷な
ゲームとかやってて、で、休憩中によく話してて、
なんかいいなぁ~って思った中の?!1人が元彼。
彼はなんてゆーか太陽の匂いたくさん含んだお布団の
様な暖かい匂いがする様な感じの人で、でも最初は結構適当な始まり。
お互いにこいつなら落ちそうって思ったの(笑)
でもこの当時幹部(っても友達)がサークル内恋愛禁止にするか
話し合ってた時で、二人でどうするよ~とか話してて、
でもきっと禁止になる前だから大丈夫!うちらは長く付き合うから!
とかってごり押しして付き合ったんだ。

最初に逢って1週間も経たないうちにカラオケ行ったんだ。
そしたら「誰よりも世界で一番幸せにする自信ある!」なんて
言われちゃって、まぁこれだけの男なら幸せにしてくれるだろうと
思って付き合ったの。こんな台詞言える男の子あたしは大好きだから。
で後から幹部カップルがカラオケ乱入で
さよならBY小田和正とか歌ったけどさ、でも「うちらラブラブやもんね♪」
な~んて超甘い事言って、付き合った初日にまじでラブラブって
かなりあたし的に有り得ない事してたわけで。

付き合ってた期間は彼のせいで短かったんだけど、
また付き合ってって言われたら、今でもいいよ~って言える感じ。

毎日位電話くれて、メールは好き好き言ってくれて、
正直圧倒されてた(笑)まじにラブラブってこーゆう事かぁ~
って思ったよ。大学生の恋愛じゃなかったね。あれは。
それ位恋愛に子供ってか無知な感じの愛し方してくれたし。

でも出会いもあれば、別れもあるわけで。
昔結構モテ期に遊んでたあたしは幹事の女の子と
高校一緒だったから結構本音話してたのを彼氏(幹事)に
話してたの。彼ら付き合い長いからまぁそれはよかったんだけど。
で、幹事の彼氏がうちの彼氏にそれをおもしろおかしく話すもんだから
彼氏がある日「お前って遊び人なんやろ?」なんて言ってきたの。
もちろん喧嘩。彼氏と付き合ったら100%浮気しない人に
とって過去なんて関係ないと思ってるのに、付き合いたてで
言われちゃって、本気喧嘩ってか一方的にキレた。
で、まぁ1回位不安になって言ったのだろうから許そうと思ってたら
2日も空けない内に同じ様な事言ってきて、また喧嘩。
で3回目にさすがに「付き合ってる今のあたしを見てよ!」って
切れちゃって、「ほんなんやったらもうみのるなんかええわ!」と
キレて別れちゃったのよね。
でも彼の事嫌いにはなりきれるわけでもなく、だらだら気持ち微妙なまま
別のサークル仲間の男の子にうちの友達紹介して、
そのキューピットやってて付かず離れずを保ってたら、
ある日そのうちの友達が紹介した女の子と付き合っちゃったんだ。
すっげぇー悲しかった。
でも正直になるのは怖くて、「彼女出来たんだ~
よかったね~遊び人じゃなくて」なんて嫌味言って、それから疎遠になった。
で、この間の出国前にサークルの女の子仲いい子3人が泊まりに来たとき
幹事に「みのるさ、新しい彼女出来ても貴子の事ずっと好きやったって
知ってた?それで彼女に真剣になれなくて悩んでてん。」
なんて言われて泣きました。なんで正直にならなかったんだろうって。
ほんまに後悔したね。笑
それで、彼に1ヶ月記念に渡すはずだったアルバムとエッセイ集を
幹事に処分してもらう事になったのよね。
そしたらそれを幹事がまたみのるに渡しちゃったんだけどさ。笑
でも見送りで着てくれた空港で一言も話してくれなかったけどね。

特に何かあったわけじゃないけど、みのるにBABYの様に純粋に
好きで居てもらえた事もう少し大事にすべきだったと思った。
将来結婚するならあんな感じの人がいい。

今でもアルバム見たら胸がきゅんってなる。
そんなBABY LOVEが昔にあったな~なんて思い出した。
懐かしいあたしの大事な思い出の一つです。
[PR]
by lovecourtney | 2004-09-21 19:38 | love

幸せであること

幸せとかそーゆう事って、何か特別な事がないと特に気付かないのが
人間であって、あたしもその中の一人。                                                                                            
ここに来て、色々な事について幸せに感じた。
日本とは違うから日本で感じていた普通の事もとても幸せ。
日本ではあまり両親について感じる事はなかった。
幸せってより感謝に近いかもしれないけど。
ごはんも待っていたらおかぁさん作ってくれたし、
そーゆう家事の事に始まり、ここですごい人生経験を
させてくれている事も、本当に幸せに感じる。
もちろん経済的に甘えさせてくれているお父さんにも感謝。
臆病な自分に勝ててよかった。

実はここにくる前に色々失うこと分かってたから怖かった。
でもここにこれた事思えば、失ったものなんて
大した物じゃなかった。失ったんじゃなくて、一時的に
出来なくなった、それだけ。

自分で強くなること、これも少しづつだけど、
得れてきている事、幸せ。
色々な人の愛情につつまれている事の幸せ。
それに返せていると気付いた幸せ。

本当に沢山の幸せにあたしは恵まれている。
ういちゃんがあたし達が幸せになれないわけない!って断言したの、
最初はびっくりしたけど、でも今ならそう思える。
あたしが幸せになれないわけがない!

本当に幸せに浸かっていると麻痺しちゃうけど、
あたしはその幸せをあごがはずれるほど、噛みしめたい。
って思う。(これどっかのBANDの歌詞なのよね)

だからあたしは将来の夢を映画関係にしている。
あたしがこう幸せに感じるのは、周りの人のおかげだから、
だから出来る限り周りの人、たとえ知らない人でも
幸せにしたいと思う。
自分のとげをとって、誰にでも優しく、強い人間であり続けたい。
これからあたしはそれをモットーに生きていけたらって思いました。
例えこれが綺麗事であっても、誰かに笑われようと、
あたしもあたしの周りも幸せにしてみせる!!

お父さん、お母さんを始めあたしの家族に大事な大事な友達、
本当にこんなあたしを幸せにしてくれてありがとう。
そしてそれに気付かせてくれてありがとう。
[PR]
by lovecourtney | 2004-09-20 10:54 | etc

novel

買いたい小説
神様のボート
江國 香織 / 新潮社
スコア選択: ★★★★★
ういちゃんと共に好きな本。

チョコレート・アンダーグラウンド
アレックス シアラー Alex Shearer 金原 瑞人 / 求龍堂
ISBN : 4763004204
スコア選択: ※※※※※

英語版持ってるから気になる(笑

英語読み終わったら買う!!

MADE IN HEAVEN―Kazemichi
桜井 亜美 / 幻冬舎
ISBN : 4344001346

MADE IN HEAVEN―Juri
桜井 亜美 / 幻冬舎
ISBN : 434440405X

juri&kazamichi ver.有り。
両方ハードカバーで買ったのはカバーの小林君が気になったから(笑
話は随分前に読んだから?だけど、確か悲しい恋愛小説だった気が。
もう一度読み直したい。

fragile
桜井 亜美 蜷川 実花 / 幻冬舎
ISBN : 434440498X
スコア選択: ※※※※※

これは泣いたよ~!
ラストが悲しくて、でもなんか心が強くなれた感じ。
彼女の色彩表現力は誰よりもすごいと思う。引き込まれたら抜け出せない。
[PR]
by lovecourtney | 2004-09-18 08:10 | etc

apri kiss

Apri*kiss
桜井 亜美 / 幻冬舎
ISBN : 4344405498
スコア選択: ※※※※※

自分の心に問いかけてくる彼女の久々の小説。
携帯でのメールのやりとりで起きる一つの愛から
起こる4つの愛のお話。
とてもいいラストだったと思う。
また桜井亜美WORLDにはまってしまった。
彼女の言葉や文は自分の奥底の何かにいつも
強烈に刃を立てる。
でもただの痛みではなく、新しい何かを生むための痛み。
あたしはそう思う。

違う小説も買うことを決意した。
明日本屋に行こう。
[PR]
by lovecourtney | 2004-09-17 17:01 | etc

Dearest*Uichan

オンラインで初めて有衣に向けてちゃんとしたの書こうかな?
きっと有衣がここを出る頃に公開かな?
あたしがこんなの書いてるなんて知らないんだろうなぁ。笑
ちょっとしたサプライズです★
(この時有衣はチャットで怒ってた*笑
あたしが何してるのか聞かれて秘密って言ったから*笑)

まぁ手書きの手紙書くからあんまり大した事書きませんけど。

知り合って半年。
仲良くなったのはほんの4ヶ月前かしらね?
エドがきっかけなんて最低だってお互い笑ったけど、
どんなつながりであったとしても、
20歳の夏を有衣と過ごした事は絶対あたしの中に残るよ。

泣いたり、鬱入ったり、お腹よじれる位笑ったり、
幸せな気持ちになったり、もうなんか思い出ってか
出来事全て共有?って位一緒にいるね(笑)
あたしは鎖国制度を自分の中に持ってるから、
そんな簡単に心開かないって思ってたんだけどさ、
他の男の子同様、有衣に恋しちゃったんだよ。
一目ぼれってよりは、有衣を知って、知れば知る程
はまちゃったってやつ(笑)

死ぬほど遅い歩行速度も、有衣だから許されるのよ?
分かってる?笑 ニコニコしてるだけで、周り幸せにしちゃうんだから。
ったくもう!かわいすぎでしょ!こっちがたまにドキドキしちゃうから!


そんな有衣ともうお別れなんてね。
実際実感はとてもあるけど、でもその実感に目を向けたら
潰されそうだから、きっとあたしは最後までばかなあたしで行くよ。

結局いつも有衣が口癖で言ってた「ここぞってゆー時はあたしが
一番しっかりしてるのよ」って今なら認めるわ(笑)
だって、いつもあたしの微妙な変化に気付いてさ、
本人はそのつもりなのかは知らないけど、
いつの間にか笑顔作ってくれちゃうんだよね。

完敗ですわ(笑)
こっち来て色々悪影響有衣に与えたから東京の人達は怒るだろうなぁ。
有衣の友達さんたちへ・・・ごめんね☆
まぁでも喋るスピードはすごく上がったから安心してください☆


泣くなよ有衣!
これは有衣の門出の日なんだから。

最後に、有衣ならどこに居てもステキな女になれると思うの。
だから逆境に強い有衣で居続けて、みんなにその笑顔と
あご肉分け与えてください(笑)出国時には取れてるかな???笑
じゃぁ一旦しばらくのお別れだけど、お互い違うステージの上でも
がんばろうね!I really love Ui*

# by lovecourtney | 2004-09-09 17:21 | love |

p.s
結構前の日記になってしまったので、コピーして最新にしました。
明日はういと会える最後の日。
だからこれを公開にしておきます。
b0007535_1216733.jpg

[PR]
by lovecourtney | 2004-09-17 12:11 | etc

*あなたの人生の中から大切な思い出をひとつだけ選んで下さい

理由なんて何もない。
ただあの場所に居たくなかった。
なんでかは分からないけど、ただただそう思った。
だから帰ってきた。
未だに情緒不安定はあるみたいね。笑
教える約束だったメアドも友達にお願いした。
なんでだろう。
きっと誰もが優柔不断なのが気に食わなかったのが始まりかな。
なんでこうも人を疲れさせるんだろう。
ワンダフルライフ
/ バンダイビジュアル
ISBN : B00008BDBW
スコア選択: ※※※※※


なんか久々にこの映画見たくなった。

  人は亡くなった時、天国の入口でこう言われます。

「あなたの人生の中から大切な思い出をひとつだけ選んで下さい。
いつを選びますか?」

その問いかけに人々は自分の人生を振り返り、
悩み、後悔し、思い出に浸る…。


とても考えさせられた映画だったわ。
自分だったらどの場面を選ぶか。
一人のおじいさんが選べなくて、自分の過去のビデオ全部
振り返るシーンがあるんだけど、
なんか切なかった。あたしは映画の批評なんて出来ないから
うまくはいえないけど、考え方変わる人もいるかも知れないですね。
でもあれからもう5年。
あたしは未だに人生の大切な一場面を選べていない。
振り返ればどれも幸せだけど、でもなんだかこれって選べない。
でもいつ死んでも後悔だけはしたくないなぁ。
20歳の誕生日よかったなぁ。その時好きな人と昼からワイン
かぱかぱ飲んでました(笑)19歳は親友と2人でいつものバーで
ALLして、常連客と「後1年~!!」なんて笑ってました。
18の誕生日は、確か受験1日前で死んでた。
17歳は何してたかな?親友がライブでHAPPY BIRTHDAY
歌ってくれて、幸せでした。その辺にいる人もみんな
知らない人もいたりすんのに、祝ってくれて・・・・。
16歳もばかやった~笑
またあえよってメンバー5人でのむんち行ったっけ?
あれはばかだった~笑

何はともあれ過ぎ行く季節の中で
共に過ごした人が常に幸せでありますように。
[PR]
by lovecourtney | 2004-09-17 04:09 | etc

about my love*nail color

恋愛をする度に変えるのがnail color。
別になんて事ないんだけど、昔あたしは爪にすごく凝っていて、
休みが例え一日でもcolorを塗るような人だった。

その当初付き合っていたのは、ハーフの人で、
彼の全てがあたし好みで、一生一緒に居たいと思った人。
で、その人が女の子が足に塗る赤のcolorが大嫌いで、
でもあたしは足に塗る赤がこの世で一番足を綺麗に
みせるのが分かっていたから、なんとなく言う彼に
ちょっと不満ながらも、かわいいく言うこと聞いて、
桃色とか塗っていた。
もちろんラインストーンの付いた手なんて嫌いだった。
でもそれは口にしなかったけど、あたしが一度
派手なcolorにラインストーン付いた指で行ったら
とてもいやな顔を一瞬して、その日は爪を話題にすら
しなかった。だからヌードcolorを塗る癖がついた。

それから爪に関してすごく褒めてくれる美容関係の人も居たから
最近はひどすぎず、でも自分で楽しんでをモットーにしてるけど
でもまた恋をしたならあたしはcolorを変えてしまうだろう。
それ位爪のcolorはあたしにとって、必要不可欠だから。
爪にコンプレックス持ってるからだけど。

でもやっぱり日本に居たら、着け爪でラインストーンキラキラとか
してたと思う。だって、キラキラすきなんだもん。
男の子の目も気にしたいけど、自分のart心に火がつくと
やらずに居れなくなるから、こっちに居てよかった(笑)
でもcolorは本当に恋によって変わる。
黒を許してくれた人もいるし、キラキラ好きな人もいたし、
もちろん何も塗らなくていいって人も居た。

恋でそまっちゃう女の子は格好悪いって言う人もいるけど、
たった一つで改善されてしまうのであれば、あたしは自分を
変える人。っても大体あたしのキャラ分かってから来るから
そんなに最近は言われないんですけどね。
まぁでもあの人を愛した分、未だにヌードcolorは好きだけどね。
これだけはあの人があたしに残したたった一つの大切な事。
今でもヌードcolorを塗った様な人としか付き合ってないんだろうなぁ。
元気かしら?彼と二度と再会する事はないから、
なんだか寂しいけど、でも、あたしはヌードcolorを塗っている限り
彼の事は思い出すだろう。
でも足は真っ赤よ(笑)これだけは譲れない!笑
[PR]
by lovecourtney | 2004-09-16 16:47 | love


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31