sweet bitter life



<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


October 29*before halloween

楽しみですっっ!
アメリカに来て初めてのHALLOWEEN♪
明日は首都?まぁよく知らないけど、WIの中で都会なとこに
行ってきます♪でもどの先生にも「気をつけなさい」って
言われまくりました。笑
明日はHALLOWEENっぽく4時集合です(笑)

そういえば、今日初めていつもと違うコインランドリーに行ったけど
めっちゃ楽しかった♪なぜって?
いや、あの洗濯の匂いがいい匂いでハイになってました(笑)
物事を綺麗にするのはすごい好きで、でも部屋ははちゃめちゃ
だけど(笑)洗濯は好き。ただ元に戻すのは面倒。笑
食器も3日くらい乾かしっぱなし(笑)

で、写真撮って遊んでました(笑)
どんなけ田舎者やねん!って感じでアメ人に見られてました(笑)
さて明日用に爪真っ赤に塗ろうかしら?
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-30 11:10 | Dialy

NEWS

地震の記事を読んで涙してしまった。
あたしもあの阪神大震災に遭った人だから、
死ぬほど気持ちが分かる。
誰もがこの世の終わりを見た明け方だった。
震源地近くの家は一瞬にして崩れ落ち、
あの日神戸は火に包まれた。

あれから10年近く。

また震災が起こっている。
元に戻るにはかなりの時間が要るだろうといわれている。
神戸ではあまり土砂崩れ等なかったが、
今度の震災では起こっている。しかも大規模に。

神戸も完全に復活したとは思えない。
まだまだ空き地はある。
見えないようになっただけ。

いつか今回の被災者の方に元通りとは多分いかないけど、
笑って過ごせる日が来るよう心からお祈りいたします。
同じ被災者として。
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-26 13:49 | etc

nail color

洗濯(手洗い)してたらこんな時間に・・・3時過ぎ。笑
だって下着痛むもん。笑
なんてのは冗談でばたばたしてコインランドリー行き損ねまして。

学校が午後だから朝行かなきゃいけないのって辛い。
夜はあんまり歩き回りたくないし。うん。

ネイル塗りなおしてて思ったのが、
友達との色々なジンクスについて。。。。

あたしは昔からネイルいじるの大好きで、
黒をかもお構いなしに塗る人。
でも友達のゆきちゃんに、爪、特に足先にピンク系塗りなさいって
言われてからあんまりピンク、赤、キラキラ系しか塗らなくなった。
なんでって?
なんかゆきちゃんいわく、人間の先にあるものには
ピンク系塗った方が恋愛にいいんだって!

だって足に黒って、アートがあればいいけど、
なかったら黒豆だもんね。
ブルーも夏はいいけど、でもう~んちょっとね。怖い。
だからキラキラとかピンクとか恋愛によさげな色塗ってる最近。

手も黒やめました。
本当は塗りたいけど、でもアートしてる暇ないから(心の)。
それにアメリカってラインストーンとか全然ないし。

日本に居たときはほとんどつけ爪。
バイト関係で絶対爪伸ばしちゃだめだったし。
だからごってごってなん着けてました。ははは。
石とかキラキラさせて、それがお気に入り出来た日には
もう絶対服それに合わせて行ってたし。笑
一日中見るのって意外と爪だから気にしてます。
最近またばしばし折れたけど。泣

でも日本帰ったらとりあえずi Podの裏ラインストーンまみれにして、
つけ爪SET持って帰ってきます!
だって暇な時とかRELAXしたい時っていつも作ってたもん。
まじめに懲りすぎて、気付けば爪に2時間以上かけてたり。
でもそれを次の日学校で褒められた日には
もうめっちゃ作ってよかった!とか幸せになれたから。
それにキラキラしたもの大好きだし♪

早く爪作りたい!
最近自分の短い爪見て、やる気なくしてるしなぁ(笑)
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-25 17:21 | etc

腹黒さって。。。。

ダリアちゃまからネタもらいまして(後でお礼言わねば)

やってみました!腹黒さ占いとやらを。。。。

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

あなたの腹黒度はゼロパーセント
つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
へへっばれちゃった~っておい!笑
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、
素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
いやそんなにすごい人じゃない・・・
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  8%
心の黒さ  23%
ルックスの黒さ  62%(ルックス黒いんですか????
輝く白さ  100%

ごめん遊ばせ~笑
これ見て気分害して苦情殺到しそう(笑)
でもあなたもそうかも!
小悪魔にはなりたいけど天使(悪魔)なあなたへ・・・・。
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-25 13:57 | etc

ワンナイ占い

lovecourtneyさんはズバリギノ&マンタです!ぺこり~
すいません、誰ですか???笑

● 気楽なタイプのギノ&マンタさん。マイペースすぎる部分に注意!!
でもみんなを楽しませてくれるすばらしいムードメーカーです
はい、人生ノリも大切!
その時の感情や言葉は外に出さなきゃ死ぬ!なま物だからね。


ご利用ありがとうございました!!ぺこり~

● lovecourtneyさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!
期待してもいいですか!?

急いで(笑)ギノ&マンタ調べたら分かりました!
ガレッジセールがやってる沖縄コントだ!
あたし的には天六のおばちゃんがよかった~!
あの蛍ちゃんはまじめにおもろくて、見る度椅子から転げ落ちて
笑ってます(笑)

やりたいって?
分かったよ~笑
これだっちゃ
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-25 13:19 | etc

受け攻め度占い

lovecourtneyさんは 強気受 です!

● 強気受の貴方は
★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性ならグループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まない
トコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。
確かに何かするのであれば本気で限界探してるかも(笑)


★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。
それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤられるコトも。
屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、
負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。
素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。
いや妙に女らしいって!笑!と定評です!!(暴露&死)


★相性★
へたれ攻・え~でも確かに弱い男の子(普段は強気)とか
大好きかもしれない。笑

鬼畜攻・100歩譲ってもいや!!

● lovecourtneyさんは一生のあいだに、10000人の異性を好きになります。
万単位ですか・・・笑
そりゃ好きってただかっこいいって思ったのも含むなら
1000人はいきそうだけど、10000はないでしょ????笑


みんなもして、本当の自分に逢って!!あなたの本当は???
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-25 13:08 | etc

ジブリ占い

予想通りだったかも。
だってあたしがトトロのメイちゃんやさつきちゃんなわけないもん。

lovecourtneyさんのキャラは【 サン 】だそうです
だそうですって占ったのそっちじゃん!なんてのはさておき。。。

● サンさんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされる兄貴的存在です。とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。そんなあなたと相性がいいのはアシタカです。
豪快。言われたなよく。笑
兄貴っつーより姉御、姐さんって昔のあだ名でした(笑)

ラッキーカラー ピンク (大好きピンク!!嬉しい!!)
ラッキーナンバー 2
注意 感情に捕われて自分を見失わないで(笑!!たまに突っ走ってます)

じーぶーりー
これもまたfromシャンハイ♡シャンハイのミルフィーちゃまのとこから♪
ここ最近遊ばせてもらってます(笑)
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-25 13:01 | etc

恋愛感の違い

そしてういちゃんと恋愛感の違いについてもはなした。

♡takako♡ の発言 :
さてさて、なんかでも色々日本人の男の子と台湾の子の
♡takako♡ の発言 :
違いすっげぇ考えた~
♡takako♡ の発言 :
みんながみんな一輝みたいなんだもん。。。
Ui*piggy の発言 :
ぜんぜん違うよね
Ui*piggy の発言 :
こんなに顔は似てるのに・・・
♡takako♡ の発言 :
優しいのは当たり前の精神から恋愛への姿勢が違う
♡takako♡ の発言 :
ちゃーとも言ってたんだけど、
♡takako♡ の発言 :
日本の女の子はLIKEでも付き合うって。
♡takako♡ の発言 :
俺らはLOVEじゃないと無理だから理解出来ないって。
Ui*piggy の発言 :
そうだねーーー
Ui*piggy の発言 :
でもそれだけ好きだからきっと付き合うと
Ui*piggy の発言 :
あんなに真剣なのね。
Ui*piggy の発言 :
たぶん好きって言葉に発するときには
Ui*piggy の発言 :
よっぽど愛してるんだね。。。
♡takako♡ の発言 :
簡単に人生決めてるのはうちらの方だって思ったよ
♡takako♡ の発言 :
前に言ったでしょ?
♡takako♡ の発言 :
簡単に人生決めるって
Ui*piggy の発言 :
たしかに。
♡takako♡ の発言 :
でもそうじゃなくて、
♡takako♡ の発言 :
彼らは本気だから人生決めれるんだって

前に18歳の女の子とシアトルに来て恋に落ちた男の子が高校辞めて
こっちに戻ってきた時によく人生簡単に決めるなぁって話してたの。
でも正直その時はあたし達は何も意味が分かってなかった。
ちゃーに言われたんだけど・・・って行にもあるように
彼らの愛は好きじゃなくて愛してるから人生変える位の行動に
出れるんだって思った。
日本人の女の子は相手に好かれて、自分が愛を確信して無くても
付き合うってちゃーに言われて思い当たらなくもないな。って。
でもあたしは日本人のやり方として、
LIKE WILL CHANGE TO LOVE.
って言ったんだよね。
最初に告白された時から両思いなんて有り得ない。
だからちょっとちょっと好きが愛してるの変わったらいいじゃないか
とも思ってたんだけど、でも違う考え方もあるのね。笑
世界は広い。
たった2カ国でこんなに違うんだから。
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-25 12:53 | love

from.......2

おう!お互い夢つかんで幸せになろな!帰ってきたら教えろよ(^^)v


はい返ってきましたFROMみのる。
ははは彼らしくて、和みました。
彼とは将来絶対に自分の夢叶えるって約束してるの!
幸せになることもうちらの中でのモットーだし。
この何気ないメールでもあたしはすっごい嬉しかったし、
彼とほんのちょっとでも付き合えてよかったって思った!!

もっと目を凝らしていたら、もっと大人だったら、
あたしは大事な人を気付けたかもしれない。
もっとしっかりしなくちゃ!

いつだってあたしは目の前のものに興味を示して、
夢中になるけど、すぐ興味なくしちゃったりしてさ、
大事なものが何かってすぐに見失ってしまう。

もっとちゃんと向き合っていれば?と思うことはあっても
でもあたしはもう振り向かない。
過去は過去であって、今産まれた気持ちなら元彼に対しても
臆病にはならない。
でも昔の気持ちは所詮昔の気持ちって事。
このまま終われるからいい思い出って事もあるしね★

これから友達として繋がっていく、それの方が楽しいかもしれないしね。笑
だから後悔だけはしちゃだめだあたし!笑
反省はしなきゃいけない。でも後悔は必要ない。
そんなことに時間をとられるならば、自分のだめなとこ、自分のいいとこ、
次に生かすべきとこ、それを踏まえていい恋愛していけたらと思う。。。
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-24 17:24 | love

恋愛診断

はい今日の結果(笑)
今日のあたし


現在lovecourtneyさんのことが好きな人は7人います。
増えてる・・・しかも1人(笑)新しく知った
男の子ってちゃーの弟しか会ってないぞ?

lovecourtneyさんが今までに泣かせてきた男性は23人です。
これも増えた???
lovecourtneyさんはあと13回恋をすることが出来ます。
やった~3回はきっと将来だね。ばあちゃんになってから。笑

まぁそれ以外は運命の人の顔も変わっちゃいなかった~!
ってか、鼻のでかい人ってうそつき多いって言わない?
まぁあたしもでかいから人の事言えないけど。。。。笑
[PR]
by lovecourtney | 2004-10-24 16:01 | love


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆