sweet bitter life



<   2004年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


目力向上委員会

目力ね。。。
いつも寂しい女風な下がりまつげで
町を闊歩しているのはあたしです。
そりゃ一時期ビューラーしないのが
MYブームな人だったし。
(艶っぽい大人な女目指してたので。。。)
でも、最近思った・・・
ブラシで革命が起こるんならビューラーは?と。
16歳の時母親にランコムのマスカラを
お土産のおすそ分けで貰ってから
すぐに資生堂のビューラーを買いに行ったあの頃。
懐かしくて目の前がにじんで見えなくなるような過去。笑
ファンデも塗らず、
マスカラとビューラーとマリークァントのシャドウ。
今思えばもったいない位いい物使ってたんじゃ???
そしてこの間ふらっと寄ったコスメコーナーで
驚愕の品揃え。。。
ビューラーが10種類くらいある!!
あたし資生堂しか知らなかった!!
なんて田舎っ子ぶり発揮で感動!!
tanakake20さんのとこにあった
KOJIの70も73もあったんだけど、
でも自分のビューラーと比較、
そしてたまたま試せたこの娘に恋しちゃったんですよ。
b0007535_23314919.jpgもう書いてあることに惹かれまくり。めっちゃ試して唯一の妥協点さえ除けばOKって事で購入☆彡あたしはSIMPLE IS BEST派(コスメに関して)無駄にこちゃこちゃしてるのが苦手で、今回もこのバネな持ち手なところが苦手・・・でもカーブがぴったりだったのだ!!でも39mmとかでかく書いてるけど、実際どれだけ資生堂とちゃうねん?と比べました!!(写真は限定カラーのPINKですが普通のはちゃちいGOLDです。どっちもちゃっちいけどねw)


b0007535_23371159.jpg資生堂もこれやったら39mmあるんちゃうかな?ただカーブの問題やったと。あたしは目が悪いから眼球が何故か人より前進してるからゆるいカーブだと合わないらしい。今までしっくりこなかったのはそりゃそうだ!と納得。でも相変わらず資生堂も使いつつですけどね♪部分使いにはいいのだwでもこれを超えるビューラーはまだあるのでは?
と最近貪欲です。。。笑
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-30 23:39 | love

make me happy...

竹宝堂のメイクブラシ。tanakake20さんとこからTBです!!

いやぁ当たっちゃいましたよ、モニター★
本当にぼけぼけで(2回も)応募して、向こうも仕方なく
選んだってとこでしょうか?すいません。。。

でここ忙しいながらも化粧には時間を割きにさいたので
存分に味わったブラシの感触☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

声を大にして言いたい!!

竹宝堂最高!!!

今回チークブラシG-2・・・つまり短いVERのチーク用ブラシ
使わせてもらったのですが、今まで使ってた某チークブラシは
ゴミ箱に投げましたwww
ちなみにリスさんの毛使用とのこと。後粗光なんとかって。
説明書付けてくれーーーー!!と思ったり。
だってなんの毛かあのHPの小さい説明読むの
ちょっとなんだかねぇ。説明書、付けたらやっぱり
感触でも安心、素材も説明書で分かるから安心って。
わがまま言い過ぎ?でも気になるんだって。
粗光なんとかも混ぜてるってあったけど、一体何?!
おばちゃんぽい小言は置いといて、

最初短い取っ手というのにやっぱり手がでかいあたしは
苦手意識満開だったんだけど、大丈夫でした♪
ただ綺麗な鉛筆の持ち方で持たないとだめです。
b0007535_052827.jpg私が今まで使っていたのは持つところが丸かったから、どの面でも使ってOKだったんですが今回はそうはいかない分ブラシがどこにどんな風に粉を乗せるか分かるから楽でした☆彡後粉がちゃんと乗ってほしい頬が一番出てるとこに粉乗ってくれるので優秀♪すっかり竹宝堂様々になってます(笑

このブラシがちょっと今までのあたしのブラシに対する偏見を
取り払った気が・・・。確かにいいブラシはいい。
でも高い。そんなに変わらないんじゃ?
と言い訳並べてるうちにコロッケだかなんだか
分からないようなスポンジで顔に塗りたくってとか・・・苦笑
これを期にファンデの粉用ブラシも買おうと思っています♪

b0007535_23193594.jpgただ問題が。。。
それぞれ違った毛を使っている竹宝堂さん。
関西にお気軽に試せるとこがないんじゃないかしら?(神戸大阪で)今それが困ってます。そういえば某雑誌でMASARUさんが今年のブラシに
竹宝堂のブラシ入れてましたね☆彡
あれ参考にしてファンデーション用にブラシ見に行こうかしら?

ちなみにこのブラシハイライト用でもあるのですが、
あたし的に頬の影を作るのにお勧めです♪
まぁかの有名なかづきれいこさんは頬の影を
「横から見たらただの汚れ」と切り捨ててましたが。。。w
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-30 23:19 | love

December 25-29

ばたばたし通しでした。
結局23日にたっちゃんに会ったっきりあってません。
25日風邪を引いてつらそうなたっちゃんに外出禁止令を
出したので、一人で過ごしました。
いやまぁ多分あたしがうつしたっぽかったので。
クリスマスプレゼントも寂しそうに部屋の隅に転がってます。
25日はいつものBARにまた一人で飲みに行ったら
知り合いがめっちゃたくさん来て同窓会になりましたw
とてもいいクリスマスでした。

26-27は念願の城崎温泉旅行!!
デジカメさんの画像がいまだ取り込めてないので
画像つきで来月にでも。。。。泣

28日は結局去年の今頃一緒に居た人に誘いを受けたので
焼き鳥行きたい!!とわがまま炸裂で行ってきました♪
めっちゃうまーーーーー幸せ♪この後飲みに行って
┌|゜ο゜|┘よっぱーLOVE2004誕生しました。。。。。┌|゜ο゜|┘

昨日はサークルの忘年会っても今年活動していない彼ら。
女子は3回生、男子は2回生と同じ年だけど、
浪人組と一発合格組で就職とかの関係もあり、
のんきな男子に合わせて遊ぶヒマがない女子を収集!!
いい飲み会でした。
ずっとぐちゃって気持ちなってた(ごたごた喧嘩で)子も
昨日帰るぎりぎり手前で会えて仲直り出来たし、
よかったよかった♪いい一年でした!!ってはやっっw

もうここから2日はあたし大人しくおうち組なので。。。
ばたばたして巡れなかったみなさんのとこ後からちょくちょく
お邪魔しますねー♪
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-30 11:41 | Dialy

Merry Christmas 2004

世の中で浮かれる人が居る分、悲しむ人もいるわけで、
あたしは今日悲しんだ見知らぬ人の幸せを願います。

たまたま買い物帰り一人お茶飲みに行ったところの
隣のビルから女の人が命を絶った。(救急車がすぐ出なかった
ところを見るとなくなられたと思う)
CAFEのお姉さんが「道変えた方がいいよ」と言ったからあまり
見ないようにしたのに、見てしまった植え込みのへこみ。

例えばあたしが話を聞いてあげられて、それで助けられるのなら
あたしの一人でその後飲んでた時間全部空けたのに。
クリスマス...そんなに彼氏と過ごさなければいけない?
好きな人に気持ち伝えなきゃだめ?

本当はTBとかするって他のBLOGで言ってたけど、
今日は出来ません。ごめんなさい。


本当に暗い話でごめんなさい。
もしかしたら彼女生きてるかもしれないし。
だからどうなってでも幸せでありますように。

Merry Christmas
あなたには幸せが訪れますように。
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-25 01:18 | Dialy

MAN ON FIRE(マイボディーガード)


今年の感動映画!!!!!
(いやlove actuallyも大好きだけど・・・)
もうね、これはかなり泣く覚悟で見に行った方がよい!
飛行機の中でだぁだぁ泣きましたもの。。。
色々なことから元CIAの暗殺部隊のクレイシー(デンゼルワシントン)
が9歳のピータ(ダコタファニング)のボディーガードをする事に。
クレイシーは長年の殺人で心が凍ってしまっていて、人間らしさ
など微塵もなくなっていた。しかし、ピータと一緒に居る内に
心が解けていく。そしてそんな時ピータが誘拐されてしまう。
そこから始まるクレイシーの復讐劇。

少し残酷なシーンが多くて、ちょっと落ち込むかもしれないけど、
ストーリー的にはよかったと思う。でもなぜかアメリカでは
そこまで評判よくないのよね。なぜかしら?
やっぱり残酷だから?うーん。

そろそろ感動した映画ベスト5やろうかしら?
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-22 09:01 | movie

December 19*came back

昨日帰宅しました!!!!もう色々ありすぎ!
そして今日はまりちんに会いに行くので時間がなくてちゃんとした
更新は夜しますが、とりあえず大きな出来事だけ。。。

1、飛行機の隣で仲良くなった関西人の女の子が
めっちゃいい人でバンクーバーからの帰りの飛行機
チェックインの時に一緒に座りたい!って希望出したら
なんとUPグレードでEXECTIVE FIRSTに座って帰ってきちゃいました♪
めっちゃ楽でした♪クリスマスプレゼント♪

2、トランク1つどっか行った・・・。
発見次第連絡くれるとかどうだとか・・・。

3、帰ってきて早々次の日両親出かけて一人でお好み焼き
お昼に作って食べました(アメリカと変わらへんてw)

4、今年NO,1の映画出ました!!
まじ泣きまくりで感想またUPします!!

ってなわけで出かけます☆彡
レス今出来なくてごめんなさい。後でします!!
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-19 12:20 | Dialy

December 16*Seattle

なんだかなぁ・・・
ゆうすけとジェシカ付き合ってるとか、ぶりぶりえりことれおなとか
ちょっと有り得なさすぎるカップルに引いてしまいましたw
(身内ネタでごめんなさい)

シアトルで旧友に会ってきました☆
そして、明日日本に帰ります☆

今日は全然シアトル見る暇なかった~
1月ちょっと伸ばそうかしら?そしてシアトル散策でもしようかしら?
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-17 18:24 | Dialy

toufu兄弟&GETした靴

はるぶぅちゃまのとこにありましたねw
そして私の携帯にも付いている不思議な物体。
友達がおもちゃ集め趣味で繋がっていることもあり、
もらいました♪実はこれのPOISONトウフももっているんだよね♪
しかもフィギュアで・・・CUBICのであったから買っちゃったんだよ。。。えへっ。

写真シリーズってことで買った靴もw
そして足モデル私ですいません。。。でかい。。。。泣
ツイード?生地で履き心地良し、でもヒール高い!
女友達と遊ぶ時専用です。男の子には無理です。
あっでも187君だったら~って明日しかもう会えない。。。。チーン。

More
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-15 15:00 | love

December 14*

今日はやけに寒いです。。。いつもの帰り道で見る電光掲示板の気温。
最近目が疲れているからか-5℃って見た時「あぁ目疲れてるんだ」って
思ってスルーしたけど、おい!!ってなりましたw
どうやらマイナスな世界突入です。。。(゚ーÅ)
マイナス5度?!
寒いっちゃありゃしないけど、暑いよりましです。
ってかそんなことより、明後日ここ出るの最近忘れてました!!
何にも用意してないぞ?!やばいやばい。。。
ってなわけで一緒に勉強していた図書館からも帰ってきました☆
後でloveの方で書こう♪とりあえずは、用意&ごはーん!
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-15 10:44 | Dialy

Bridged JonesのFANに告ぐ!!


Bridged Jones's Diary2-the edge of reason-
日本公開始まったら行け~!!幸せな気持ちになる事約束!!
(個人差はあるだろうけど、でも1話で楽しんだ人なら好きになるはず!!)
本当こっち出る前に見てよかった♪映画館一人で爆笑!!観客4人だったしw
でもヒューグラントの英語やっぱり聞き取りにくかったのが残念。。。
でも!!あたしでも楽しめました♪話は?って?
ネタばれしちゃうから言えませんwとにかく予想外な事起きますw
前にも増しておデブちゃんになった彼女の演技はすごかったw
[PR]
by lovecourtney | 2004-12-14 15:07 | movie


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆