人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet bitter life



Norvember 25*Thanks giving day

初めてのThanks givingでした。
今日はconversation partnerのDanaのおうちに行かせてもらいました。
初めてで少し緊張気味でした。笑

いや、Thanks givingに緊張したのではなく、彼女の父親から
お姉さん夫婦、後友達まで、少人数だけど、でももちろん全員アメリカ人な
わけであって・・・でも彼女の3歳と6歳の息子に気に入ってもらえて、
飛びつかれるわ、連れまわされるやで、緊張もどことなく解けていきました(^^)b
どうやらあたしの名前のサウンドが気に入ったらしかったのが、
あたしもかわいい2人を目の前にして、思いっきりかわいがってしまったので、
(抱きつかれて持ち上げて振り回したり、ソファに投げたり)
余計ヒートupしてしまったので、ちょっと反省したけど、助かりました。笑

アメリカの伝統的なThanks givingの料理はとってもおいしかった♪
彼女がクランベリーソース(まじうまい!)までちゃんと仕込む程の懲りようで
おいしく、楽しい食事でした♪

彼女の妹のだんなさんが
「Thanks givingの伝統の料理は全部が2種類ずつあるんだよ。
まぁ家によったら、息子や娘が年に1、2回しか帰ってこないから、
その時に10数種類のごはんを作るとこもあるけどね(笑)
でもうちはソースも2種類あるだろ?後さやえんどうも2種類の料理、
ポテトもスイートなのと、マッシュポテトの2種類、
デザートのパイまで2種類だろ?まぁこれは家庭によって違うけど。」
と教えてくれて、なんだか勉強になりまちた。

ターキーは2つはなかったけどね(めっちゃ大きいから)
おいしかった~♪ターキーってスタバのサンドのイメージしかなかったから(笑
お土産としてしっかりターキーをもらって帰ったのは言うまでもないです。笑
そしてパンプキンパイに入ってるあの変わった味の調味料。
ジンジャー?なんだろう?あの独特の味。
でもそれが今回のはとってもおいしく感じました♪
前食べたスーパーのはまずかったんだけど。幸せ♪

そしてびっくりしたのがスイートポテトの調理法。
スイートポテトっても少し甘いお芋を甘いシロップで味付け&オーブンで蒸してる?
焼いてる?でも味があのお菓子のスイートポテト♪うまいの♪
ほんで、その上にマシュマロを乗せて焼くってゆーちょっとえっ?
ってなりそうな料理なんだけど・・・でもおいしいの!!
マシュマロって食わず嫌いの代表だったから(甘いってイメージしかなくて)
びっくりした~これケーキの中身とかに使ってる理由がやっと分かった♪
しかも焼いたら少しドロってして、おいしいのだ♪まいう~♪って騒ぎそうになりました(笑

でまたその後も2人に追い回されて大変でした(笑
でも昨日から肩と腕が痛くて、寝れない程だったので、ちょっぴり厳しかった。泣。
体に無理はしちゃだめて事ね。
明日は友達の家でBBQ。明日はあたしの家で(珍しく)ごはん会。
何作ろうかしら?ちょっと人数多いから面倒かも・・・。笑

まぁそんなこんなで楽しい初めてのThanks giving in USAでした♪
食べてばっかだって?当たり前じゃん♪秋だもん♪
(でもこっちはもう0℃とかの世界です*笑)
by lovecourtney | 2004-11-26 14:59 | Dialy
<< Norvember 26*BBQ まりちん Happy Birt... >>


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆

by lovecourtney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31