人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet bitter life



関西ネタ・・・

築地銀だこ 秋限定マヨたま(梅田)
いつもおいしそうな物(しかも関西ネタ多し)で
あたしの心を掴んだapple_ibookさんのとこにTB♪
みんながみんなして関西ネタ。
とっても帰りたい今日この頃。
ふと思い出したのはよく行ってたおいしいたこ焼き屋さん。
1つ目は中学から行ってるロフトの近くの商店街ってもそこは食べ物屋しかなくて
そこの一番どっち側って言ったらいーんだろう。
めがね屋が近くにない出口の方のお店の”たこせん”
中学から大阪行ったら)絶対って位食べてた~w
確か150円とかじゃなかったっけ?今でもあるのかはさすがに知らないけど。
まじでたこせんはうまかった~♪

ちなみにたこせんとは・・・
大判えびせんを真ん中で割って、中にたこ焼き2個とマヨネーズたっぷりと
てんかす(これ重要!!)入れて出来上がり♪まじウマ♪

2つ目は三宮の高架ってもほぼ元町到着やけど、
JR元町の東口近くの高架下、三宮側の道の北側にあるたこ焼き屋さんで。
ソースもポン酢とかあったりして・・・でもあたしが思うに普通に
ソースで食べた方がうまいです♪とろとろで熱々の中身は火傷注意です。
(毎度半火傷で泣きみてますw)それを持ってトアウエストの公園で食べる!
ってのはいつも席が若いお兄ちゃんとカップルでうめられてるから。。。
それが冬とかやと最高に上手い!!

3つ目はもうめっちゃ有名!
アメ村三角公園の近くと言えば?みたいな。
伊賀流(甲賀流?忘れたw)のたこ焼き。
ここは普通の大阪らしーたこ焼き屋さんで、まぁアメ村で小腹空いたら・・・って食べてたw
まぁでもそこまで思い出深くないなぁ。
(でもいいお兄ちゃんが店番やとおもけしてくれるのだ♪)

4つ目はすず屋だっけな?
ちょっとさすがに名前がうろ覚えw
JR芦屋のラポルテ東館B1Fと阪神今津でしか見た事ないんだけど、
ここのはちょっと変わってて、生地の中にすでにダシが入ってるからそのまま
食べれるねん♪あっさりでうまうま♪ちょっと物足りない人はマヨマヨ付けて・・・
バイト休憩でたまに食べに行ってましたw

こんなん書いてたら余計食べたくなりました。
帰ったら全部レポートしてやろうかしら?w
by lovecourtney | 2004-12-08 10:40 | love
<< samurai girl的今年... December 6* >>


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆

by lovecourtney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31