人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet bitter life



子供の頃の夢が叶った日!!

世界スリッパ卓球大会を開催 山形・河北町

◇スリッパ生産量日本一の山形県河北町で10日、町制50周年を記念して初めての「世界スリッパ卓球大会」が開かれ、小学1年生から80歳までの約100人が参加した。
◇ラケットは、持ち手部分に金属のしんを入れている以外は市販のスリッパとほぼ同じ。底が柔らかくボールが弾みにくいが、中には華麗にスマッシュを決める小学生選手も。(どこにでも器用な奴はいる)
◇ところで外国人選手は、地元にいる英語指導助手などにも声を掛けたが、残念ながら出場はなし。(ばかばかしくてやれんだろう)主催者側は「スリッパ卓球大会をしているのは世界でここだけという意味 」と大まじめ。


当たり前だろ!!
こんな事まじめにする大人がいるとは・・・山形・・・
帰ったら行ってみようかと企む程魅力的です。笑
でもどーせするんならもう少しあの打ちにくい底を
どうにかして欲しかったと思います。笑
このニュースはピーターパンシンドロームの人には希望を与える
ステキなものになったのでは?とおなかかかえて笑いました。
ニュースでばかげた記事で1,2を争う位笑っちゃった(笑)
by lovecourtney | 2004-10-11 15:34 | etc
<< long hair いい女の学び方 >>


好きな事をして人生一生懸命楽しむ♪何事も自分らしく幸せに☆

by lovecourtney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31